惰眠日和

不定期に趣味のことをつらつらと



もう寝ゆ

今日は何か書こうと思いつつ録画した番組を観ながら寝落ちが疲れ気味な日の基本パターン。
ベッドに寝ながらテレビを観れる環境を見直すべき必要があるかもなぁ…。

通販で買ったもの色々届いたよ!

尼で注文してた商品が昨日届きました。
ゴールドと3500MSPは早速使用しました。
アニメ化物語オフィシャルガイドブックはパラパラと眺めただけですが、結構良さそうなかんじ。
P1040001s.jpg

ゴールド復帰早々チャージしたMSPで我狼MOWをDLしてぎゅんさんと勝負しました!
…が、パッドじゃ上手くコマンドが入らない…。
正直必殺技バラ撒くので精一杯、これはアケコンが欲しくなる。

---化物語 第1話---------
色々と不安ながらも楽しみに待ったアニメ化物語を視聴しました。
いきなり羽川のパンチラで恐ろしく不安に…あれは阿良々木の脳内セリフあってこそのシーンなのになんて事を…。
全体的に"静"のシーンが多かったように思うが、元々言葉遊びの楽しい作品なので問題ないだろう。
他はまぁ気になるところはいくつかあったけど個人的には楽しく観れたと思う。
もろシャフトって感じの演出はあんまり好みじゃないけど。
しかしコレ原作未読者は話の内容分かったんだろうか…。
もし興味を持ったなら原作を1度読んでみて欲しい。
西尾先生の言葉遊びはかなり癖になります。
シリーズ最初の化物語は上下で3000円程度と正直かなり割高だけどその価値は十分にあると個人的には思います。

目当ての本買えず

昨日発売の「アニメ化物語オフィシャルガイドブック」が地元の本屋に入荷していませんでした…。
入荷するだろうと予想していたのにこれは痛い。

という事で尼で注文しようと思ったのだが、ついでにゴールドメンバーシップやMSPとかも頼みたい…が!給料日前で正直金に余裕がないorz
さぁてどうするか…。

なんてかれこれ2日ほど前から迷ってますw
この他にも買いたい物もあるしできれば大きな出費は控えたいんだよなぁ。

どうせ結果的には全部買うんだろ?って話なんですが貧乏性なんでなかなか決められないんですよね。
使うときは一気に使うんだけどねw

勢いに任せても失敗。よく考えても失敗。それが私ですorz

ドリパ大阪行ってきたお

今日(28日)はドリパ大阪に行ってきました。

以下に今日の自分の行動を簡単に

朝一で行く必要もないだろうと朝10:30ごろに会場に到着。会場には既に結構な列が。
ドリパは初参加なので人の量については比較できないが例年比に比べてどうだったんだろうか。

会場への入場が始まり自分の列が動き出すのを待っていると先に会場に入るRAD?とまさかの遭遇w
なんで俺がフラッと大阪に遊びに行くときに限ってこうもピンポイントで遭遇するかねぇw

会場入り後はひたすらに購入。主な目的はAXL,Littlewitch,OVERDRIVEだけだったので目星を付けていた物は一通り入手できたと思う。
まぁ他にも気になるものはあったけど予算的にもあまり余裕がなかったし、買っても部屋の肥やしになるのは間違いないので今回はスルー。

買うものもなくなったので抽選会までの時間はダラダラ休憩しつつ他のブースを回ってみたけど、ここしばらくエロゲなんて殆どプレイしなかったから最近のソフトが全然分からない…。が、やってみたい作品がいくつかあったので後日また日本橋に物色しに行くことを決意。
ライブコーナーの方は殆ど立ち寄らなかったがSuaraさんだけは見ておけばよかったなぁ…。

午後からのAXLの抽選会はやはりハズレ。まぁ景品の色紙が3つ、抽選券は午後もずっと購入時配っていたようなので流石に厳しいか。瀬之本さんの色紙…ウゥ(´・ω・`)
しかしその後参加したLittlewitchのじゃんけん大会でまさかの勝利w
リトルウィッチロマネスクのパケ絵ラフのコピー(大槍葦人先生のサイン入り)をゲト!!
まさか今まで勝った試しのないじゃんけん大会で勝つとは…運を使い果たして無事に家に帰れるか少し不安になりつつも会場を後にしました。

帰る途中25日から配布が始まった「西尾維新アニメプロジェクト ガイドブック」を日本橋に回収に行くも見つけられず。
その後お仕事中のbk?のところに寄って少々世間話。
本当はサイクルショップも寄って帰る予定だったけど、ドリパの荷物が思った以上にかさばったためそのまま帰宅。
予定通りとはいかないままも満足のいく1日でした。

戦利品の写真は…並べて写真撮るのが面倒になった(ぇー
購入リストに変更しまつ(´・ω・`)
<購入リスト>
・AXL 『Like a Butler』コーヒーカップセット
・AXL Princess Frontier原画集
・OVERDRIVE メッセンジャーバッグ TypeSG
・Littelewitch 『聖剣のフェアリース』B1ポスター
・Littelewitch 着せ替えタンブラー           以上


※私信
bk?、飲みの話は全員は無理かもしれんがマジで考えようぜ。あと日本橋徘徊するなら上記のガイドブックを気にかけてくれると嬉しいw

※29日写真の代わりに購入リスト追記

復帰

みなさまこんばんは。

最後の日記を書いてから約4ヶ月、ここを見ていただいている方、箱フレの方共にご心配かけて申し訳ありませんでした。
2月下旬頃からは箱をする時間が殆どなくて、箱メインのブログだから書くネタがないな…と放置してしまいました。
4月からは新社会人となり、生活リズムが変わったことにより更にゲームをやらない日々に…。

最近になって箱もこのブログも復帰したいと思うようになってきたので、先日からブログタイトルを変え少しずつですが更新再開してしております。
ブログの内容については雑記をメインとし、箱○や他の趣味の事などを書いていこうと思っています。
ちなみに先に言っておきますと他の趣味=オタ関係が多いと思われるので、そういう類の話に嫌悪感を抱かれる方などはご注意を。責任はとれません。

フレの方たちとは以前と同じのようなお付き合いができるなんて都合良くは考えておりませんが、オンになった時気軽に声をかけて遊んでいただけると嬉しいです。


とまぁ色々書く前にまずはゴールドに復帰しないとね。
コメントレスは今出先なので帰宅してからにでも…。
こんな僕ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
