惰眠日和

不定期に趣味のことをつらつらと



_ノ乙(、ン、)_ …ツカレタ

先週土曜日から箱を起動していませんが、今日もなんとか元気にやってます。えすいちです、ごきげんよう。

研究室で泊まり明かして今帰りの途中です。
帰って仮眠とったらまた作業の続きしなきゃいけないぜ。
今週がヤマです、たぶんw
しばらくは箱と疎遠な生活が続きそうなので一応報告をば。

DSは行き帰りの電車でやろうと鞄に入れてありますが、殆ど参考書読んでるか寝てるのであんまり意味ないかも…。
PSZみんなに離されてるだろうなぁ…。

そんな感じで近況報告終りっ!

┃ω・)ジー

┃ミ サッ

┃ノシ

週末とファンタシースターゼロと

先週の土日は2日とも夜10時までに睡魔が限界を超えました。えすいちです、こんにちは。

別にこの2日特別何をしたって訳じゃないんだけどなぁ…疲れてるのかねぇ…。
そうそう、ファンタシースターゼロ一応クリアしましたよ。
ヒューマンのフォース(魔法遣い)でプレイしたんですが、ラスボスあたりは味方が突撃してゴミのように死んでいくので、途中から回復やめて一人で泣きながら攻撃してました…。
おまいらもう少し頑張ってくれよと。
内容はまぁ王道的?な感じなのかな。
最後まで気になったのはこのゲームクエストの途中で終了するとセーブしてあってもそのクエスト最初からやらなきゃいけないっぽいんですよ。
だから最終付近は途中で中断しても大丈夫か分からず一気にクリアせざるを得ない状況でした。
4時間ぐらい連続でプレイしてたんじゃないかなー。ホント疲れた。
ノーマルクリアしたことでハードが選択できるようになったけどフォースでも大丈夫なもんなのだろうかねぇ。火力と耐久力が明らかに不安なんだけど。
まぁ暇をみてチマチマ進めてみよう。

ED後サリサにずっと友達だよって言われて地味に凹んだのは内緒(自キャラ女だけど)

PSZおもすれー

HDに録画した番組が消化される気配がありません、えすいちです。こんにちは。

ここ最近はPSZばかり、見事にハマってます。
妙にレスポンスの早いフレたちのおかげで今のところパーティー組むのも困らないのも大きいですね。
箱起動してフレとパーティーチャットでダベりながらDSって正直どうなのよ?なんて少し思ったりもしますが、だって便利なんだもん(マテ

ゲームの方はただひたすらに、ダンジョン潜る→モンスター撃破→アイテム収集の繰り返しなんですが、コレがまた飽きない。
DSなので操作性が若干気になるけど、昔プレイしたPSOっぽくて楽しい。
ただこれWIFI環境ないと本来の楽しさを100%満喫できないだろうな?。
パーティー組んでみんなでプレイしたいゲームだわ。野良だとフレンドに昇格させないと定型文しか使えないのが残念。まぁ他のソフト(IRCとか)で補完できるけども。
ソロプレイヤーは1キャラクリアした時点で飽きてしまう人も多そう(もちろんこういう周回ゲー好きな人は別だが)

もしWIFIの環境ない状態プレイしてるなら、是非これを機にWIFI環境導入してみて欲しい。間違いなく世界が広がると思う。
幸い家電量販店で簡単に手に入るしね。(USBのヤツは余り良い評価を聞かないので注意!)

結論
サリサはボクっ娘かわいい(エー

みかん箱とPS0と

「午前4時」
このイベントは12時過ぎまで箱で遊んでからネット巡回してると高確率で発生、気付くと4時を過ぎているという恐ろしいイベント。さらにもれなく次の日がgdgdになるというオマケ付き。
…なんて考える前に早く寝ろ俺。
どうも、えすいちです。オハヨウゴザイマス。

さて、タイトル通りですがみかん箱(オレンジボックス)とPS0(phantacy star zero)買いました。
今年になってから最初のゲーム購入です(買ったの2日前だけど)

みかん箱はへたれの募集に参加するために今更ながら購入。相変わらず強気な値段設定だったがそこは勢いでw
早速みんなでTF2プレイしたんだけど何コレ面白いじゃん…!!
やっぱり、ガチになりにくいお祭り系のFPSはプレイしててもあんまりイライラしてこなくて良いなと再確認。

PS0はやまとんとwifiする目的で購入。
昨日寝る前に少し触った感じだと視点移動にクセがあって若干難しいかも。
個人的にはキャラを斜め上から見下ろす視点が欲しいなぁ。
まだ全然プレイしてないから分からないけど、現時点DCでプレイしたPSOっぽくて好印象。
早くみんなでcoopしてみたい。

あるおひるのできごと

学食行くのも面倒なので、大学来る途中で買ったどん兵衛を食べようと粉末スープの袋を振ってたら、袋が千切れて中の粉をブチ撒けながら飛んでいきました。

あ…ありのまま今起こったことを(ry

…ハァ
掃除するか(´Д`)

昨日のCoD祭りにどうも乗り遅れた件について

大学に到着したのはいいものの、作業する前にとりあえずネット巡回を始めてしまう…えすいちです、んにちは。

朝から電車が1時間ほど遅れたおかげで既にあまりやる気がありません。
いつもやる気ないよねなんて言葉はモチロン聞こえませんヨ?

なかなか到着しない電車を待ってる間にフレの人たちのブログを見てみると、昨日は結構な人数でCoD4やってたみたいですね。


……
………
クソッ!参加し損ねた!
昨日はあまりにも眠くて10時過ぎに就寝してしまった自分が憎い・・・グギギ
せっかくみんなにサイレンサー+スコーピオンの素晴らしさを広めるチャンスだったのに。
以下にスコーピオンの良さを書いてみる。

サイレンサー+スコーピオンはパラメータでは射程が酷いことになってますが、使ってみるとあの集弾性と音はホント癖になります。
装弾数の少なさ故上手く当てないと1マグで殺し損ねることが多いのがネックですが;
そこは本来巧妙な手口でカヴァーなんでしょうが、最近プレイ頻度の減少と共に落ちたエイム力を補うためにストッピングパワーは外せないのよね…
所持弾数も少なく弾もまず落ちてないので戦場で弾切れなんてのもよくある事。
弾薬帯付ければいいじゃんって話なんですが、元々そんなに強くないので弾切れる前にあの世逝ってることのほうが多いしな?。まぁ稀にくる俺TUEEEEタイムのために一応付けておこうかなとコレ書きながら考えてます。

…アレ?何か書いてみたけどスコーピオン弱くね?w
まぁいいや、とりあえず言いたい事は1つ

蠍かわいいよ蠍

いじょ(エー

スタッドレスに交換完了(今更)

朝起きたら屋根に雪が積もってたから、ムーヴのタイヤをスタッドレスに履き替えました。
どうみても遅いのは分かってます。でも去年早々と履き替えたのに雪全然降らなくてタイヤのゴム減らしたのが気になってしまって…。
後ムーヴ止めてる場所片側壁なんですよね。
だからいちいち車移動させるのが正直めんd(ry
そんなこんなで今まで先延ばしにしてきたんだけど、起きたら屋根に雪がっ!こりゃいいかげん替えないとマズイってことで眠い体にムチ打って今さっき交換し終りました。
ガソリン入れてエア充填も終了。
これで雪も怖くない(`・ω・´)

走行距離263.5km
給油量22.62L
燃費11.6km/l

今回燃費あんまり良くないなぁ…
いつもコンスタントに13km/lは走ってくれるのに(・ω・`)
年末年始でチョイノリ多かったのかもしれないな。
高速も使わなかった気がするし。

LOTRデモ

数日前から配信されているロードオブザリング:コンクエスト。何回かプレイしてみたけど面白いね。
以前トレーラーが配信されたときから地味に楽しみにしてたのに、デモ配信日に気付かないとかもうね…。
ゲーム内容は大雑把に言えばMMO風味(TPSソース仕立て)
デモでプレイできるのは1人プレイのトレーニングと、オンのドミネーション(いわゆる陣取り)。
ジョブが4つあるからそれぞれ役割分担して相手の陣地を奪っていく感じ。
猪突猛進プレイは為す術もなくやられますのでチームプレイを心がけよう。
最初最大人数16人ってちょっと少ないんじゃないかな?とか思ったけど、プレイしてみたらこれ以上人数多くなるともうワケ分からなくなりそうなのでコレぐらいでちょうどいいのかも。
アジア版のほうは今月13日に発売するけどしばらくは様子見かな。既にポチってる人のレビューを楽しみに待つことにしよう。

以下気になること
・日本で発売するのかどうか。もし発売されてもEAは日本だけ隔離鯖とかいう意味不明なことするから油断できないんだよね。そもそもそんなに売れるタイトルじゃないから日本版発売自体があぶn(ry
・ダウン後のやられ判定はなくていいんじゃない?倒れてからも追い討ちでダメージ入るおかげでウォーリアにこかされると待っているのは死のみ。
・HP低い。上で書いたダウン後の追い討ちも含めて自キャラは本当にすぐ死んでしまう。いくらなんでも脆すぎる。
・スカウトのバックスタブが微妙なラグのおかげで全然当たらない。これは回線の問題だけど一言言いたい。スカウトなんてちねばいいのに<●><●>(某秘境在住な方風に)



書き始めるとダラダラとまとまりのない文章になるのでここらでやめよう…。
既に分かりにくいというツッコミはなしでお願いします(><)

年末大掃除開始

タイトルの通り今から年末に向けての長期大掃除開始です。
実は年末思っていたよりも忙しくて部屋の掃除が殆ど終わってないのよね…。
ということで少しずつだけどいらないものを捨ててます。見た目はあまり変わってないような気もしますが;
たぶん部屋の大きさに対して物が多すぎるんだろうな?。この際だから一気に捨てちゃおう!
収集癖と捨てられない体質が憎い…

あけましておめでとうございます

気付いたときには12時過ぎてました。あけましておめでとうございます、えすいちです。

日付変わる前から箱起動してたけどフレンドは殆どオフライン…まぁ仕方ないか。

12時過ぎに家を出て近所の神社で初詣行ってきました。40分ぐらい寒い中並びました…。
まぁおみくじは大吉だったし、交通安全のお守りも買ったし完璧!
っと思ってたら単車用にもう1つお守り買うの忘れてました…(^ω^;)
…また明日行こう。

新年早々こんな感じで少々不安ですが、みなさん今年もよろしくお願いします!

FC2Ad

