惰眠日和

不定期に趣味のことをつらつらと

スポンサーサイト


FIFA09とバイオデモ

昨日はさいふぁーさんとFIFA09とバイオ5デモのcoopやりましたよ。
一緒に付き合ってくれてありがとうさいふぁーさん。

最初オンになってすぐにデモ落とそうと思ったんだけどマケプレが繋がらない。
それ以前に箱の動作が非常に不安定。フリーズ頻発。
PCでxbox.comに繋がらないし鯖の不調か?
頻繁にフリーズするようになるとRRoDの心配が出てくるが昨日はみんな調子悪かったし大丈夫だろう。
最近フレ内でエア呪詛感染者が多いので正直なところ少し不安に思ったのは事実。

不安定ながらもゲームはできそうなのでさいふぁーさんからFIFAやろうぜという誘いホイホイついて行く事に。
サカゲー初心者の俺のためにマンツーマンで指導してもらいました。
せくしーなプレイをする度にさいふぁーさんが色々言ってくれるんですが、操作するのに精一杯で生返事しか返せない俺。ごめんぉ駄目な子で(´・ω・`)
何だかんだでそこそこプレイできるようになってくるとメチャクチャ面白い!!
こりゃフレと良い連携決めた時の脳汁の出っぷりがマジハンパないだろうなぁ。
はやくみんなとやりたいぜ。

お次は東野バイオ5のデモをプレイ。
バイオシリーズは友人がプレイしたのを見たことがある程度の未経験者。
操作が独特なのですぐにDタイプに。ん?何かエイム遅くね?つかリロードぐらい走りながらやってくれよ!!
立ち止まってのナイフ攻撃の死亡フラグっぷりが酷い…。1回切っても相手怯まなくて返り討ちとかマジ勘弁。
バイオハザードの洗礼をおもいっきりあびてしまいました。
バイオ信者のさいふぁーさんは面白いと連呼してたんで、シリーズ経験者にはきっと面白いに違いない。
でも悪いけど俺個人としてはちょっと微妙かなぁ…。
良くも悪くも日本のゲームって感じ。日本のゲームってどんなだよって言われても上手く答えられる自信ないですがw
あと、とりさんところの記事でも言われてたけどあの強気な値段設定は何とかならんもんかねぇ…。

…っと、あんまり色々書くと後ろから刺されそうな気がするからやめておこう。
あーでもカプンコ自体は嫌いじゃないから頑張って欲しいな。スト4とかやりたいし。


自分が読んでる時わざわざ続きを読むをクリックしたりするの面倒だと思うことがあるので、
今回は試しに折りたたまずに書いてみたけどどうだろう。感想とかいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

うへへ、信者の俺が刺しにきたぜ~。ってのは冗談で。
バイオ5は俺が普通に楽しみすぎてたんでアドバイスも何も無くてすまんwwやっぱ苦戦してたのね。
やったこと無い人は様子見が一番だろうね。
それより今はFIFAだろう!またやるべ!

  • 2008/12/06(土) 23:20:55 |
  • URL |
  • さいふぁー #-
  • [ 編集 ]

>>さいふぁーさん
慣れないゲームを色々考えながらやるのは面白いからアドバイスとかなしでも大丈夫ですぜ。ただ難易度が高めなのはキツかったですがw
ですよね!!FIFA俺もまたやりたいぜ!!

  • 2008/12/07(日) 02:26:23 |
  • URL |
  • 律ちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントも流し読みするから変わらなかったりする<続きをよむ
東野ハザードは慣れれば神ゲーなのでしょうかそれとも・・・

  • 2008/12/07(日) 11:11:27 |
  • URL |
  • らる #-
  • [ 編集 ]

>>らるさん
あーそうか、コメント見るのに結局クリックしなきゃいけないのか。忘れてました。
なら折りたたむ方向でいこうかなっと。
ありがとうございます。

結局は発売してみないとちゃんとした評価は下せないですからねー>東野ハザード
今の段階で決め付けてしまうのは早計かもですね。

  • 2008/12/07(日) 13:41:07 |
  • URL |
  • 律ちゃん #-
  • [ 編集 ]

俺は携帯だか(ry

リンクしたからヨロシクな!(`・ω´・)b

  • 2008/12/08(月) 16:23:31 |
  • URL |
  • ぎゅん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s1j.blog8.fc2.com/tb.php/10-1a6b4fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

