惰眠日和

不定期に趣味のことをつらつらと

スポンサーサイト


forza2 回線編

今日はNHKの募集でForza2やりました。
久しぶりにゲーム2時間以上やりましたえすいちですチャオソレッラ。
楽しかったけどレース中俺だけ何度も回線落ちで(´・ω・`)
そのたびにホストに誘いなおしてもらうんだけどすぐに落ちる…。
これはもう俺にオンラインするなって神のお告げなんだと思いましたね。
で、ちょっと考えてたら思い出したんだけど、うちのルータって動作△なんだよね。
やっぱりこれが原因なのかなぁ…
ちなみに下の文がうちのルータちゃんの説明

この機種の配下からXboxを接続した場合、一部の Xbox LIVEの対戦相手(PtoP接続の相手先) とゲームができないことがあります。対戦相手(PtoP接続の相手先)がローカルのIPアドレスとWANのポート番号が対応しないような機器を使用している場合は接続できません。PtoP接続を開始すると、この機種がデータセンターとの接続を切断する可能性があります。
ワイヤレス接続においては、設定に関わらず高いパフォーマンスを維持することができます。

ワイヤレスLANアダプターは一応持ってるけど、ルータ本体が1階、俺の部屋2階でワイヤレスの電波の届き悪いのよねー…
大好きなレースゲームでストレス溜まるってのも勘弁して欲しいし。
毎回誘いなおしてくれるホストさんにも悪いしね。
あーこりゃいいかげん買い替えかな
スポンサーサイト

コメント

うちの以前使っていたルーターは対応表で◎だったけど、
よくFORZAでトラぶってたよ
※終始ノイズ入りまくり、特定の人からのVCが聞こえない等

UPnPの問題ならポート開ければいいだけだけど、
速度パフォの問題なら、ルーター+LANアダプタ(イーサーネットコンバーター等)も買い替え必要でしょうね。

うちは光+無線でもMAX8Mしか出なかったので、無理やり有線環境に変更しましたよ

つか、FORZA募集あったの知らなかった...orz

  • 2008/12/20(土) 07:59:15 |
  • URL |
  • がりゅう #-
  • [ 編集 ]

>>がりゅうさん
む、◎でもそうゆうことがあるんですか~。
あとは相手との相性の関係とかかな。

ポートは以前開けたので大丈夫かと思います。
やはりネックは速度かなぁ…今年中には何とかしたいし色々考えてみます。
やはり有線は安定してるから良さげですね

確か最初集まってるときに共有タグ見たときは他のゲームやってたんで、誰かフレとやってるのかなぁと思って誘わなかったんですが募集を知らなかったとは…
今後は声かけてみることにしますよ~。

  • 2008/12/20(土) 17:46:45 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

たぶんNBA LIVEしてたような?
会社の同僚と箱フレでありながら、
携帯で通話という勿体無いことしてたですよ~
ぱーてぃー組んでVCすれば只なのにねっ。

今更ながらフレ依頼送りましたので、ヨロシクでっす!

  • 2008/12/20(土) 18:50:18 |
  • URL |
  • がりゅう #-
  • [ 編集 ]

>>がりゅうさん
あー確かそれだったです>NBA LIVE
なんという勿体ないことをっ
リアルの知り合いとの連絡は安く済ませられるから便利ですよね~。
と、言いつつ自分も箱起動が億劫で電話してることあります;

そういえばまだフレ登録送ってなかったですw
こちらこそよろしくお願いします~♪

  • 2008/12/20(土) 19:03:41 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
うちもNATはオープンでも特定の人とVC聞こえないとかソフトによっては入れないとか
落とされるとかたまにありましたがポート開放したら直りました。
でも昨日自分ホストでやってたら特定の場面で毎回2人落ちちゃったのでお手上げです。
やっぱ速度なのかなあ…。

  • 2008/12/20(土) 22:02:51 |
  • URL |
  • 菊菜 #-
  • [ 編集 ]

>>菊菜さん
どうも、いらっしゃいまへ。
たまにありますよね>VC聞こえない、部屋に入れない、落とされる
ポート開放で直ったのですか。
アレは以前やったときにできてるハズだけども、まぁ確信はないし
要因の1つとしてもう一度設定しなおしてみます。

速度がどう影響を与えているのかわかりませんよね~。
うーむどうしたもんか…

  • 2008/12/21(日) 01:42:24 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

補足として
ユーザー同士のISP相性やUPnP機能はPC同時利用で影響もあると、某箱ユーザーの方が。
その方(元フレ)TDUの時ルーター(PC)のログ見ながらプレイされてました。
どうも通信関係に詳しい方のようで、海外出張に行ったら数ヶ月帰ってこないw

ま、日本の鯖でもPING弱いとかありますから、
納得できるような気もしますが>ISP
自分的にはP2P式なら落ちづらい、専用鯖経由なら落ちやすい。って感じに思いますよ。
EAなんか鯖経由だから毎度酷いじゃないですかw

  • 2008/12/21(日) 10:52:02 |
  • URL |
  • がりゅう #-
  • [ 編集 ]

>>がりゅうさん
相性はありそうですね~。同時利用も影響を与えるんですか。
ルータのログ見ながらプレイとかそれはなんかすごいw
しかも数ヶ月帰ってこないとかw

ふむ、そんなものなんですかね~>P2P式、専用鯖
EAはホントに酷いですよね~w

  • 2008/12/21(日) 23:16:13 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん)@大学 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s1j.blog8.fc2.com/tb.php/20-cc8122f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

