惰眠日和

不定期に趣味のことをつらつらと

スポンサーサイト


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリア

タイトル通りですが「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をクリアしました。
主に通学の電車内で進めていたので、10月の末に買ってから今までかかりました。

しかし良くできた作品だったわ。DSのソフトってタッチペン機能を無理に使おうとして操作性がイマイチの作品も多いけど、コレは違和感なく操作できたしタッチしてからのレスポンスも悪くない。
ゼルダシリーズの伝統?でもあるダンジョンの仕掛けも結構凝っていて考えさせられる場面も何度かあり、個人的にはちょうど良い難易度だったと思う。
ただクリア後に再プレイはダンジョンをもう一度やるのは正直面倒でモチベーションが保てなさそうだけど、1回目はすごく楽しめるんじゃないだろうかと思う。
これが1年以上前に発売したソフトとは思えないぐらいに完成度の高い作品だな。
トゥーンリンクはあんまり好きじゃなくてプレイしてなかった自分が憎い。
今なら中古で2000円もしないと思うから、DS持っててアクションゲー好きな人はプレイしておいて損はないと思う。

DSはあとサバイバルキッズ1とロストマジック積んでるけど、何か他のゲームもやってみたい気分。
みなさんのオススメがあったら教えてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

えー、猫目リンクかわいいじゃんw
なかなか良い操作性だよね、思ってる以上違和感無いしにやり易い。
でもタッチペン限定にしなくてもいいと思うんだξ(´・ω・)ξ
謎解きもなかなか、地図と地図を合わせるヤツとか発想が面白かったなぁ。

おっと、オススメソフトですか?
自分はドラキュラシリーズだな。

  • 2008/12/27(土) 07:30:27 |
  • URL |
  • ぎゅん #-
  • [ 編集 ]

DSのおすすめソフトって意外とあるんだよなー。
俺はメテオス、超失踪カドゥケウス、さかつくDSをおすすめしとくよ。って俺が好きなゲームなだけだけどww
ロスマジはタイトーのくせに面白いからやるべきだよ!カドゥケと同じマゾゲーだけどな!

  • 2008/12/27(土) 09:48:01 |
  • URL |
  • さいふぁー #-
  • [ 編集 ]

>>ぎゅんさん
最初に猫目リンクが出たとき(GC版だっけ?)に見た目があんまり好みじゃなかったんだよね~。
今はかわいいと思ってますぜw
確かにタッチペンだけじゃなくて十字キー使えたらもっと良かったですね~。
あの地図を合わせるのは全然意味が分からなくて結局wikiに頼ってしまった(´・ω・`)

ドラキュラシリーズですね~了解です。
今度店に行ったときに見てきますぜ。

  • 2008/12/27(土) 09:50:25 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

>>さいふぁーさん
ぎゅんさんのコメ返信中で気付かなかったぜw

DSは面白いソフトがたまにあるから侮れないですよね~。
メテオスはDS買う前に興味あったけど本体買うころには忘れていたと言う罠。カドゥケウスはオペ、さかつくは…まぁそのままかw
店行った時にチェキしときます。
ロストマジックは俺のタッチペン操作じゃ魔法成功率低すぎて積みましたw何このマゾゲーw

  • 2008/12/27(土) 10:46:49 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

おお、発売日に買って積んだままのソフトじゃないか…。GBAふしぎのぼうしも途中で積んでたの忘れてた。これも良作ですよ。

『世界樹』1と2安くなってるし面白いと思うけど、どうかしら。Wiz好きなら。
あとはピクロスとかいたストなんかはハマると楽しいスよ。元は取れるw

  • 2008/12/27(土) 12:40:28 |
  • URL |
  • とり #2NU31nKA
  • [ 編集 ]

>>とりさん
DSまで積んでるとか流石w
GBAも面白いのは多いけど取り扱いが減ってるからな~。

世界樹は2ならあります。途中で飽きちゃって放置してますがw
ピクロスとかああゆうシンプルなのもちょこっとやるには良さげかもしれませんねー。なによりも値段が休めなのがいいw

  • 2008/12/28(日) 01:54:37 |
  • URL |
  • えすいち(律ちゃん) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s1j.blog8.fc2.com/tb.php/27-389b400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

